大内山酪農農業協同組合 公式Instagramアカウント

官能適性検査の優秀者表彰が行われました

検査器具や精密機械を以ても測り切れないのが製品の風味。
これは良い品を作る上での生命線であり、検査の担当者は味覚のスペシャリストが揃っています。
年に一度、全職員を対象とした「官能適性検査」を行い、味覚の優れた職員を選出し、パネラーとして活躍してもらいます。
今回の検査では300点満点が4名選出され、尾﨑組合長から表彰を受けました。

『大紀ふれあいまつり 瀧原宮大祭』が4年ぶりに開催決定!!

大内山酪農(協)は、三重県南部にある大紀町という自然に囲まれた町にあります。
そのわが大紀町で、10月29日(日)『大紀ふれあいまつり』と『瀧原宮大祭』が4年ぶりに開催されることになりました!!

今回はこの二つの祭りが同時開催されることになり、瀧原宮周辺での開催になります。
4年ぶりの開催となる今年度は、『大紀町の祭と食』がテーマだそうです。

大内山酪農も、例年通り参加いたします。
今回の内容は、乳飲料ふるまいと、恒例の『牛乳早飲み大会』!!!
■乳飲料ふるまい時間:第一部11:00~ 第二部14:00~
■牛乳早飲み大会:13:00~
※牛乳早飲み大会のご参加希望の方は、大内山酪農のブースにて10:30~整理券をお配りしますので取りにきていただきますよう、よろしくお願いいたします。
※参加人数はは50名程を予定しております。

4年ぶりの『牛乳早飲み大会!!』みんなで会場を笑いで盛り上げましょう!!

新入職員の内定式が行われました

来年の春に大学を卒業し、当組合に就職する学生の内定式が行われました。

今回は2名の採用となります。

尾﨑組合長から内定書の授与があり、緊張した面持ちで受け取る学生たち。

組合長をはじめ、各部長から祝福と歓迎の声が掛けられました。

残り少ない学生生活を有意義にすごし、春には元気な姿を見せて下さい。

大内山グルコサミンヨーグルトが、本日9月1日からリニューアルして発売されました!!!

【大内山グルコサミンヨーグルトについて】
\9月1日リニューアル新発売!!/

大内山グルコサミンヨーグルトが、本日9月1日からリニューアルして発売されました!!!
ヒアルロン酸の元となる、N-アセチルグルコサミン500㎎含有+今回新たに、コラーゲンの合成を促進する「筋骨草エキス」を足しました!

●お肌にうるおいを求めている方
●膝や腰などを気にされている方
●ウォーキング、スポーツを楽しみたい方
こんな方々におすすめです!!
筋骨草は「関節・骨・筋肉」をサポートします。

味は今までのおいしさそのまま、酸味がまろやかで食べやすく、クセも全くございません。
継続して食べていただけるおいしさとなっております✨

そして、ただいま\グルコサミンヨーグルトキャンペーン実施中!/
こちらの商品の「宅配」をご契約いただいたお客様の中から、抽選で、大内山アイスギフトをプレゼント!!


↓↓↓
◆実施期間:2023年9月1日~10月31日
◆対象商品:大内山グルコサミンヨーグルト110g
◆内容:宅配ご契約記念で抽選によるアイスギフト(カップアイス4種・各2個入り)をプレゼント!!
ぜひお近くの販売店まで、お問合せくださいませ。
販売店がわからない場合は、大内山酪農営業課までお問合せください。

JFS-B規格Ver.3.0の適合証明を受けました

自然なものを自然なままに。

大内山酪農に加盟している12名の酪農家が心を込めて搾る生乳。

その生乳の旨さを損なうことなく衛生的な環境で製品化する。

当たり前の事をただひたすらに続けてきました。

衛生管理を証明するのに、食品の安全を証明する「JFS-B規格」の承認をうけるのは必然です。

当組合では、昨年7月に監査を受け、この承認を受けました。

この度、Ver.2.0からVer.3.0にバージョンアップをして監査に臨み、適合証明を受ける事ができました。

これからも、安心して飲んで頂くために、美味しさと健康をお届けします。

7月11日 17:40〜三重テレビ放送Mieライブ内『月刊ふがまるちゃん通信』で特集して頂きます

2023年7月11日(火) 17:40〜18:55
三重テレビ放送 Mieライブ内『月刊ふがまるちゃん通信』のコーナーで、『大内山牛乳』を特集していただきます!
是非、ご覧ください。

 

ふがまるちゃんとは?

三重を撮る写真家として、Instagram・Twitterで活動中

  • Instagramフォロワー数2.9万人
  • Twitterフォロワー数1.6万人

6/21(水)取材の様子

「夏休み特別企画」工場見学再開!

いつも大内山酪農ホームページをご覧いただきありがとうございます。

当面の間、工場見学を休止しておりましたがこの度、3年ぶりに「夏休み特別企画」として日時限定で工場見学を再開させていただく事になりました。

酪農家を限定し、「良質な牛乳づくりは健康な牛作りから」を合言葉に、乳牛の健康を第一に考えた牛乳作りに取り組む組合。

すみずみまで衛生管理の行き届いた工場で牛乳やヨーグルト、プリンなどの乳製品を、現場の製造マンが愛情込めて作っています!!

一時保管するサージタンクやパックへの充填、箱詰めなどの工程を、見学通路からガラス越しに見ることができます。

見学に来ていただいた方には、大内山コーヒー牛乳200mlと大内山酪農特製グッズをプレゼントいたしますので、是非とも一度大内山酪農に来てください!

住所三重県度会郡大紀町大内山3248-2
アクセスJR紀勢本線大内山駅から徒歩8分
工場見学実施日2023年7月22日(土)・ 8月5日(土)・ 8月26日(土)
見学時間午前11:00~  午後13:00~
受付人数 1人~15人
※団体様の場合は、分けての見学案内になる可能性があります(要相談)
TEL0598-72-2221
受付時間9:00~17:00  ※日祝休み
ご予約一週間前までにご予約ください。

大紀町役場にて服部町長に牛乳を贈りました

6月牛乳月間「父の日に乳(ちち)を贈ろう」キャンペーンの一環として、大内山酪農の所在地である三重県大紀町の服部町長に大内山牛乳を贈り、このキャンペーンについて説明をしました。

服部町長は「大内山牛乳は普段から飲んでます」と言って、一気に飲み干して頂きました。

当日は、中日新聞社さん、松阪ケーブルテレビさんが取材に訪れ、この日の様子を新聞・テレビで報道して頂きました。

6月18日(日)は父の日です。

皆さんも、日頃、家族のために頑張っているお父さんに牛乳をプレゼントしてはいかがですか。

三重県桑名市のキッチンカーNICO SOFT(ニコソフト)

三重県桑名市の販売店の有限会社 宏和様のキッチンカー「NICO SOFT(ニコソフト)」をご紹介します。
2017年8月から、大内山ソフトクリーム専用のキッチンカーをやっており、新たに2台目を制作しました🍦
NICO SOFT(ニコソフト)の名前の由来は、ソフトクリームを食べたお客さんが笑顔になれるようにと願いを込めてこの名前にされました。
青を基調としたシンプルでオシャレなデザインとなっておりますので、お見かけの際は是非ともご賞味ください。

販売店名有限会社宏和
住所三重県桑名市矢田磧69
TEL0594-24-3501
HPhttps://www.kouwa-milk.com
キッチンカー名NICO SOFT(ニコソフト)
出店エリア三重県一円/愛知県一円
出店曜日基本土日のみ
営業j期間出店場所よって異なります
Instagramhttps://www.instagram.com/nico_soft25
特に固定で定期的に出店はしておらず、イベントやお祭り、企業祭に主に出店しています。

保育園児の工場見学がありました

コロナ禍により、長期間中断していました工場見学が、今春より一部で再開する事となりました。

まずは給食牛乳でご愛顧頂いている、保育園・小中学校が対象となり、順次一般のお客様にも公開していく予定です。

この日は、製造工場の近隣にある大紀保育園の園児18名が見学に訪れました。

園児たちには、いつも飲んでいる大内山牛乳。この牛乳がどのようにしてできるのかを工場見学を通じて楽しく見てもらいました。

目の前にある大きなタンク、牛乳が流れていく様子、牛乳クイズに搾乳体験と初めての事ばかり。

みんな目を丸くして驚き、喜んで帰ってもらいました。